
--.--.--.--.--:--

シーズン2とか知らない

2012.12.02.Sun.13:05

さいきん寒すぎてヤバイですね!空気も乾燥してます。
そのせいもあるのでしょうが、近頃ネトゲのやりすぎで目にクマができてました。
目が腫れてますよといわれて、
よくよく見てみるとたしかにクマが酷く
人前に出るのもはばかられるレベルに><

睡眠をちゃんととるようにしたり、目に負担をかけないように
いろいろ頑張ってたら何とかおさまってきました。

ネトゲは楽しいけど、体調管理や休息も大事ですね。
自分もですがムリせずに遊びましょう!
まぁこんなブログに来る人はどうせリアル捨て・・・おっと



プレート製作の熟練上げのため、ソロでクエやりつつ鎌の練習してました
ようやくブラックバレーループが終わって熟練280以降のところを頑張ってます
レベル的にはヒルダ森あたりになるので、クラウスの素材集め頑張るかーと思ったら


2012120201



なんだこれ・・・別の意味で素材集めがマゾくなっている・・・もちろんすべて☆2
仕方なくジャルガ周ったり取引板でクィーン素材買ったりしてます。



2012120202



や、やったッ!波紋の呼吸をマスターしたので水面を歩けるようになったッ!


通常連打しながら段差を乗り越えようとしたらそのまま移動しちゃってました。
たぶんこれの応用で前線基地のショトカが出来るんだろうな・・・
熟練300になったら素材集めしながらいろいろ試してみよう。


そろそろ12月

2012.11.28.Wed.06:59
そろそろ12月です。もうすぐ1年が終わります・・・あっという間です。
冬の空を見るとクラショが実装された頃のマビノギを思い出します。

オリオン座をみて、あれってクラショの破片が炸裂してるエフェクトみたいだよなーとか考えてました。
(何いってるんだろうこの人・・・)
あの頃のマビはエルフが恐ろしく強くなって、新世界の神になったみたいで興奮しました。
今となっては懐かしいです。

そんなことを思い出しながら、真っ暗な小学校沿いの道で
上空をガン見しながら歩いてたらJK2人組とすれ違ってしまい、物凄く警戒されました。
通報されなくてよかったです。


11月はシーズン2アップデートがいっぺんにきたので、来月のベラがきたら
日本もほとんど韓国に追いつきます。

マビノギ英雄伝は一周年を迎えたところで、アップデートのネタを出しつくしてしまいました。
イベントはまだ腐るほどありますけどね。

新しいコンテンツの追加は韓国みたいに3ヶ月に1回、みたいになると思います。
あんまりがっつりやってるとやることが無くなってしまいそう。

まぁ最近はあんまりプレイ時間がなくてやってなかったけど
そんな感じで英雄伝はちょっとずつやっていこうと思います!
課金モチベはだいぶ下がったけど英雄伝は新規も多いし、頑張ってる人も多そうだから
シーズン2の80レイドとかにこだわらなければ長く楽しみやすいゲームだと思います。


課金モチベ下がったとかいいながら、武器を作ってしまった・・・
2012112801

そんな感じで鎌を+12にしたのでいろいろ周ってます。鎌むずかしい!
前も作ったけどすぐ手放したからなぁ・・・

いちおうダメージを出すには、インセインしながら
・1スマ~4スマのドレインを集めて、リリース
もしくは
・2スマでウィスプ召還してから1スマ~4スマのドレインをして、サクリファイス
(サクリファイスでリリースはまだ出来ないかも)

がよさげですが、リリースが間に合わなくて被弾したり
4スマが入れやすい状況ならさっさと4スマだけでリリースしたほうがダメージだせたり・・・
スラハイがないのでゴリ押しがしにくく、敵のパターンによって選択肢がガラッとかわってくるので
頭をつかいます。

それでも、攻撃が早くなって、ドレインのモーションがキャンセルできるようになったので
スマ→ドレインを素早く繰り返していくとかなり面白い!
ブリンクで回避自体は簡単だけど、スマの動きで敵の攻撃判定をかわしながらスマを入れたりとか
そういうのが出来るようになればもっと楽しそう。
