
--.--.--.--.--:--

新キャラクターのベラ

2012.08.09.Thu.11:15
最近暑いため疲れて寝る時間が長くなってしまい、あと英雄伝で4キャラもレイドやってるせいで
ブログ書く時間がなさすぎます。オリンピックもありますし。

書きたいことは山ほどあるのですが、
8時間くらいかけた記事が保存したら消えてしまったりと、
なかなか形にできなくて困ってます。

そんな感じですが、とりあえずイヴィで保護膜貼ってみました。
正直いってけっこう微妙でした。
発動率2~3%くらいだと思います、レイドだと1,2回発動する感じです。
発動し続けて維持できるのを期待してたんですけど・・・残念。

ただ限定レイドメインだと天罰じゃなくても火力が頭打ちみたいで
発動したときのバランス上昇効果が多少働いてるのか、イヴィでも上のほうの順位がとれてます。

リシタだとアローの2倍くらいの手数なので、保護膜もありなのかな・・・どうでしょう。
胸を張ってオススメできるほどの効果ではなかったので
とりあえず結果報告させていただきました。




話は変わって、ベラのスマッシュやキャラクターの特徴を紹介してる動画がありました。
なかなか見やすい編集で、キャラクターの雰囲気がなんとなく掴めるのでオススメです。

まぁ実装されるのはしばらく先なので、こんなキャラなんだなーってくらいの紹介にとどめておきます。
ただ3:00~のSPスキルはなかなか見ごたえがあって楽しみです!

リシタちゃんマジ献身

2012.08.06.Mon.18:14

[広告 ] VPS



槍リシタのクィーンヒーローソロが上がってました。
HPが見えるのはテストサーバーだからだと思います。
攻撃速度いくつか分からないですけど、ハンパないです。
ヒットストップがなくなって、1スマやダッスマから流れるようにヒューリーにつなげてますね。


ハリケーンのダメが落ちてリシタは辛いのかと思ったら
スペース回避がスタミナ消費半減して、無敵時間もついてかなり便利らしく
ヒーローの早い敵相手でもローリングヒューリーで削れるみたいです。

個人的にはランク開放されたムーンスプリッターがどれだけ強いのか見てみたかったのですが
ソロで使えるスキルじゃないし、かといってPT動画はないしでよく分かりませんでした。

上の動画だと変身直後に使ってますね。4:00~くらい
やっぱり異常な速度で削れてます。リシタはスプリッタさえあればレイドでご飯食っていけます

あとは自キャラの話。


2012080601 

槍を持ったときのリシタのステータス。下は変身スキルです。


2012080602 


変身レベル38で、潜在IIまで振りきったので変身レベル上げ終了しました。
以前は抵抗は1でいい、なんていってましたけど5にすることを強くオススメします。
なんといってもムーンスプリッターで攻撃し続けられるのはとても強いです。

これ以上リシタを強くしようと思ったら速度とバランスを伸ばすくらいですが
ミリタリータグをつけられるようになったら、その分防御を落としてバランスESで速度上げたいです。
ジャスミン貼るのは厳しいし、2%しか増えないけど全身貼るわけにもいかないしで
ピルアスピア作るしかないかなーとか思ってたんですが
もしかしたら武器の接尾に保護膜はかなりイイかもしれません。

バランス90をオーバーする分はアクセに速いESつけて。
野望上書きは勇気がいりますが、バランスジャスミン2箇所と速い2箇所にすると
1次DK保護膜発動でピッタリバランス90、速度がなんと56ですよ!
バランスジャスミン2箇所と勇猛で速度49、バランス77より強そう。

とりあえずレイダース杖でバランスがオワコンなイヴィに保護膜試してみて、いけそうだったら上書きしちゃいます。
