スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実装されました

2012.09.20.Thu.17:17
・ジグリント最強
・ビジェクロスめんどい
・エルキュロス楽しい
・カダン弱い


やっぱり実際きてみないとわからないですねえ
ジグリントが感電のせいでかなりきつかったです、14k以上じゃないと厳しい


2012092001

ここは じさつの めいしょ


4キャラでEP10レイド回るならエルキュロス&カダンで
全部こなすのは体力精神的に厳しいです。



新ペット実装

なんか・・・なんか・・・ダメだ


2012092002 


これはいったいwwww





スポンサーサイト

EP10のレイド戦闘攻略4:カダン

2012.09.19.Wed.09:29



シーズン1ラスボス、カダンとの戦いについて。



カダンはかつてのロードみたいなボスで、
「実装当日から効率よく全てのレイドをまわるため」の攻略としては何よりもまず

覚醒ポーション(最高級)、2次変身、神秘、PT加護の使用
をオススメします。

回避のためのパターン攻略ではなく、ゴリ押しのための攻略ですのでご了承ください。
カダンでゴリ押ししないでダメージ出そうと思ったら、
回避を完璧にこなすだけでなく各スキル固有のクールタイムを頭に入れて
複数の攻撃パターンの組み合わせの対処までしないといけません。
初見では無理です。


まずカダンの能力値について
カダン  
 
2012091901

HP・・・180万
防御力・・・3,842 抵抗力 ・・・54

部位破壊はなし





カダンは防御力がレイドの中ではかなり低いです。

+12武器を使っていても、無強化武器の覚醒pot[最高級]使用時と同程度のダメージです。

それにもかかわらず、カダンはEP10では最強のボスとされ
PTでは14k↑、13k↑の条件でPT募集がされてました。


・体力が一定以下(65%以下)になると変身する
・ガード不能で回避困難な攻撃をもつ
・一撃必殺スキルの使用


このような特徴をもつカダンでは、
「強い武器を持っているキャラは、防御力もあって死なない動きが出来る 」
という意図で攻撃力制限されるのだと思います。

また剣リシタ、カイ、杖イヴィが戦いやすく
剣フィオナ、鎌イヴィ、ブラスターカロックは避けられることが多いようです。

パターンさえ慣れてしまえばどのキャラでも戦えますが
初見でどのキャラでもちゃんとダメージを出すとなったらゴリ押ししかありません。

カダン戦闘の概要

変身前
1.魔神像




プレイヤー1人を魔神像のあるエリアに飛ばします。変身後は使いません。
飛ばされたキャラクターは1分以内に1人で魔神像を破壊しなければいけません。

残りのメンバーはカダンと戦いますが、この攻撃中はカダンがダメージを受けません。
しかし、攻撃が終わった後に失敗・成功に関わらず累積したダメージが入ります。
カイはロングボウとスキルで遠くからでもサポート出来るようです。

魔神像を破壊できそうなときは回復してから破壊すれば、復帰したとき攻撃に専念できます。
破壊したタイミングでは普通のポーションも飲めます。

成功した場合はカダンが数秒怯んで、1分間攻撃速度が-10%されます。
失敗した場合は一撃必殺スキルを使用します。
 




変身後
1.変身スキル
カダンが体力残り65%になると変身します。
変身中は無敵で、変身したカダンは
「ダメージが1.2倍、被ダメージが0.8倍」の永続バフをもっています。
この効果で与えるダメージが低くなります。


2.一撃必殺
変身後は一撃必殺スキルをそのまま使用します。
このスキルはクールタイム2分です。
なので、

変身後、最初にこのスキルを使用した直後に変身すること

がカダン攻略で最も重要になります。



ブラックホール



一撃必殺



この2つの攻撃は似ているので、これらを間違えないように覚えておきましょう。
カダンが黒い円に包まれているときは一撃必殺です。





・一撃必殺パターンの誘導
この攻撃は発動を防ぐことで回避できます。
カダンが変身したとき、回避のしやすいカイ、剣リシタ、イヴィ以外は逃げて
一撃必殺を使うのを待ちます。
なお、カロックのローリングにもわずかに無敵時間が存在するので回避可能なようです。

一撃必殺が発動するかどうかは、最も近くにいるキャラにあわせて
発動範囲が広がっていくので、他のキャラは離れていれば安全です。
地面に書かれた黒い線が発動範囲で、発動タイミングは上げた手を振り下ろす瞬間です。

誘導をしたキャラは無敵時間を利用して回避すれば発動しません。




・グラビティを使うタイミング
誘導弾や4連打攻撃の最後に合わせて使用することで
ブリンクでSPを無駄にしないですみます。





なんとなくカダン戦闘を理解するためのPT動画(音なし)





結局のところゴリ押しで倒すのが一番速いと思います。


動画貼れなかったのでURL
ゴリ押しのできないイヴィの場合の回避しやすい位置取りについての動画

アローがギリギリ当たるくらいが安全で、それより近くても遠くても危険なようです。

http://youtu.be/p0KVF-YIknw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。