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鎌イヴィの倍率表

2012.12.03.Mon.11:54
スキル(コマンド)倍率打数適用マスタリ補正ダウンSP
通常1打0.0321コンバット05
通常2打0.036コンバット 05
通常3打0.0521コンバット05
通常4打0.0262コンバット05
ジャンプスマ-串刺し0.0211スマ11
ジャンプスマ-ダウンブロー0.0621スマ2510
イーグルタロン0.0521魔攻スマ+27%
(+36%)
1620
イーグルタロン地雷設置0.1481魔攻スマ+12%4014
キック0.0241スマ55
ムーンライトブリンク0.0961スマ+35%
(+15%)
2812
ムーンライトブリンク追撃0.0961スマ+35%
(+15%)
2812
0打スマ0.041スマ105
ドレインモーション共通0.061魔攻スマ510
デーモンスプリッター0.042スマ+63%
(+27%)
 
1012
デーモンスプリッター追撃0.081スマ+63%
(+27%)
2115
ライフスティール0.061魔攻スマ+63%
(+27%)
1515
2打スマ0.0241スマ510
0.1051魔攻スマ 2620
スピリットバインド0.061魔攻スマ(+27%)
[+30%]
 
1515
サクリファイス0.1531魔攻スマ+35%
(+18%)
2015
3打スマ0.0241スマ512
0.1841魔攻スマ 4525
デスレーベル0.1811魔攻スマ+63%
(+14%)
[+16%]
 
4530
4打スマ0.0481 スマ1010
0.211魔攻スマ 5030
ブラッディスレッド0.241魔攻スマ+63%
(+29%)
 
6032
コンフュージョンホール0.1411魔攻スマ+18%
(+13%)
458
リバースグラビティ(落下)高低差によるランダムダメージ00
リバースグラビティ(広域)固有の計算式+27%00




*韓国サイトの倍率表を訳しました。
補正は各専用スキルのランクを上限まで上げたときの
ダメージやダウンダメージ等の補正です。

・スピリットバインド、ウィスプの能力値
HP = 1,000 × {1 + ( スキルHP増加量 / 100)}
攻撃力 = 召喚者の魔法攻撃力 × {1 + ( スキル攻撃力増加 / 100)}
防御力 = 召喚者の防御力
最大持続時間:2分

・ライフスティールの体力吸収量
リリース時のモンスターの状態によって計算が異なる。

敵がダウンした状態ではない場合:50 × スキル増加量
敵がダウンした状態の場合:150 × スキル増加量

・重力逆転 = (魔法攻撃力 + 10500) × (1 / 3) × (1 + 専用スキル増加%)


この表をみると割と物理攻撃もバカに出来ないのが分かります。

さらに鎌イヴィのスマッシュを分析してみる

シーズン1時代の記事ですが、物理攻撃の影響の度合いを計算して評価したものもあります。

4打スマの場合
通常打撃まで含めると、物理攻撃全くなしのスペックと物理=魔攻のスペックでは
スマの威力が約1.8倍変わるようです。

もちろんリリースには関係ありませんし、状況によっても違うし
現実に達成できるスペックじゃなかったりもしますが
物理攻撃がいらない、というわけではないということですね。
実際に炸裂野望鎌を使ってる人もいるようですし。


あ、あと一番ダメの出しやすい戦い方ですが
1スマが物理攻撃のため、物理攻撃を確保してない鎌なら
342スマ→リリース(サクリファイス)の方がいい?

とりあえずスキルランク上げるところからはじめないとなぁ・・・

鎌イヴィダメージ効率計算機

こちらのエクセルファイルを使って計算すればDPSやらが詳しく分かるらしい。
怖いので使い方は知りません。
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