スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各エピソードボスの能力値まとめ

2012.09.09.Sun.13:32
武器やエンチャを比較するときの参考にしようと思い、主要なボスの能力値をまとめてみました。
それぞれのレイド攻略には能力値も書いてましたが、一覧にはしてなかったので
見比べようとすると面倒でした。

2012_09_09_0000.jpg
タイタン
生命力攻撃力防御力クリティカル抵抗力
842,6007,2026,1915552

2012090901
トール
生命力攻撃力防御力クリティカル抵抗力
651,7807,5066,9305553

2012090903
アグラン
生命力攻撃力防御力クリティカル抵抗力
615,5707,5066,9305453

2012090902
インケルス
生命力攻撃力防御力クリティカル抵抗力
724,2007,5066,468  6253

2012090904
グラスギブネン
生命力攻撃力防御力クリティカル抵抗力
1,012,8007,8057,2055554

2012090905
ライノトス
生命力攻撃力防御力クリティカル抵抗力
1,200,0007,8059,6066270

ゲブネ
ルッフダ
クレドネ
ゴバンセル
生命力攻撃力防御力クリティカル抵抗力
1,000,0007,8056,2445550
*ルッフダは抵抗力27

2012090906
工芸のコルウ
生命力攻撃力防御力クリティカル抵抗力
1,500,0007,8057,2055854

2012090911
古代エルキュロス
生命力攻撃力防御力クリティカル抵抗力
3,000,0007,8059,6065054

2012090907
襲撃団長ラルケン(hero)
生命力攻撃力防御力クリティカル抵抗力
422,28011,90911,582.84244

2012090908
勇者チウリン(hero)
生命力攻撃力防御力クリティカル抵抗力
471,24012,20214,239.35245

2012090909
ウルクル(hero)
生命力攻撃力防御力クリティカル抵抗力
1,248,48011,6309,252.94350

2012090910
クィーン(hero)
生命力攻撃力防御力クリティカル抵抗力
842,60013,64213,222.74652


モンスターのステータスについて

[モンスターの生命力]
全てのレイドボスはHPが固定。
通常戦闘のボスは、参加人数に応じてHPが変動する。表のHPは、全て4人PTの場合のもの。

[モンスターの攻撃力]
キャラクターに必要な防御力の目安になる。
モンスターの攻撃力に近づくほど、ダメージの軽減効率が上がる。
モンスターの攻撃力より高くなるにつれてダメージの軽減効率が下がる。

*ダメージの軽減効率は、防御が1増加するときどのくらいダメージが減るか、ということです。

ダメージの軽減効果に上限はないが、それぞれの攻撃に対して
被ダメージが一定の倍数になっているため
防御が高いほど効果が出にくくなる。

また、キャラクターの防御力が低すぎる場合もダメージの軽減効率は低い。


[モンスターの防御力]
キャラクターに必要な攻撃力の目安になる。

ダメージ計算式:
(攻撃力 - 防御力 + 900 + 追加ダメージ * 6.25)* 倍率 * (1 + 基本マスタリ% + 専用マスタリ%)

(攻撃力-防御力+900)は10,000が上限で、下限は900となる。
モンスターの防御力より攻撃力が低い場合は、最低ダメージの900のみ。

変身スキルを使うと攻撃力が増加する。
・パラディン1次変身(+700)→2次変身(+2,300)

潜在力・潜在力IIで(+1620、+2,430)

・ダークナイト1次変身(+700)→2次変身(+2,300)

攻撃力・攻撃力IIで(+1500、+1,500)
潜在力・潜在力IIで(+1620、+2,430)


[クリティカル]
クリティカルを貰わないために必要な、キャラクターの抵抗力に関係する。
最低でも3%発生するので、シーズン1では61が上限。

[抵抗力]
クリティカルの発生に関係する。



[グラスギブネン・コルウでの攻撃力上限]
7,205 + 9,100 = 16,305

[ライノトス・古代エルキュロスでの攻撃力上限]
9,606 + 9,100 = 18,706

・コルウの場合、攻撃力14,305、攻撃力15,305のキャラクターは
攻撃力16,305のキャラクターが与えるダメージの約80%、90%となる。

・エルキュロスの場合、攻撃力14,706、攻撃力16,706のキャラクターは
攻撃力18,706のキャラクターが与えるダメージの約60%、80%となる。
*ただし攻撃速度やクリティカルなどによって変動します
また変身・生身は問いません


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。