スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EP10のレイド戦闘攻略3:エルキュロス

2012.09.18.Tue.23:29
エルキュロスは騎士団レイドとほぼ同じです。
8人の通常レイドとはいえ、槍リシタ[最高級]とバリスタ射手[最高級]が
いれば10分で倒せると思います。



エルキュロスについては飛行パターンについて
改めて書いていきます。



エルキュロスの飛行パターン

1.飛び上がって旋回して中央に着地

マップの外まで飛んで、旋回したと思ったら着地の体勢をとりながら降りてきます。


2.地面より下に潜行してメテオ

旋回する方向に違いがありますが、
円を描くように旋回しています。
飛行したときは、このパターンを想定してバリスタに向かいます。


3.小型のファイアブレス

8の字に旋回しながらマップを通過します。
最初にブレスを吐くような、首を振るモーションを出しながら
通過するので、モーションを確認したらバリスタで撃墜を狙います。


4.ナパームブレス

このパターンはマップの遠いところまで飛んでから旋回し、二回ブレスを吐きます。
喰らうと痛いです。 バリスタに向かいながらだと喰らうことが多いです。

他に、潜ってしばらく出てこなかったり、マップを横切ってうろうろしてたり
長く時間がかかっているときはブレスを一回吐くパターンです。





ファイアブレス誘導について

全ての飛行パターンは、そのまま着地させずに墜落可能なファイアブレスに変えることができます。
「攻撃を終え、マップの外に出ようとして2回目の羽ばたきが終わる時」から
「マップの外に出て、旋回して戻ってくる」時までにバリスタを当てることで出来ます。

成功した時はエルキュロスが少し静止して羽ばたきます。
このあと旋回してブレスがくるので、落下させることができます。
 



 
それ以外のタイミングでバリスタを当てると、上記のタイミング
すなわちファイアブレス誘導が可能な区間に入ったときにバリスタが消えるので、失敗です。


・メテオの時


2時バリスタのブレス誘導(ミュート推奨)




位置はここ

2012091804



4時バリスタ




位置はここ

2012091803



10時バリスタ





位置はここ

2012091802



11時バリスタ





位置はここ

2012091801


これらのバリスタは、場所さえあっていれば「画面にエルキュロスが入ってきた時」
撃つだけなので慣れれば簡単です。






・ナパームブレスの時



これはほぼ無理なのでおまけです。
今までエルキュロス何度もいってて一度しか成功してるのをみたことがありません。





飛行直後のファイアブレス誘導






これも難しいのでおまけです。






昨日一緒にネトゲやってる人と遊んできたのでカダンの記事がメンテまでに間に合うか微妙です><
麻雀してきました!勝ったけどしょっぱかった、+33くらい
ネット麻雀で勉強してきます。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。