スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ってもレアをくれないドラゴン

2012.10.07.Sun.16:41
更新が滞っておりました。すみません

騎士団イベントの称号を取るために
必死にジグリントとビジェクロスに通ってたところ、
左手の指が痛くなってしまいしんどかったです。

騎士団ビジェとジグはクリアするのに大体20分から40分かかります。
イベント期間がたったの二週間は短すぎです、一ヶ月あれば4キャラできたのに


ジグリントはお腹の下から後ろ足の間付近で戦うのが一番やりやすいと思います。

こんな感じです

2012100704

固定放電・前方範囲ブレス・尻尾攻撃は回避しなくてすむし
直線ブレスは後ろ足の方に前進すればあたらないし、
突進はアンバーなりガードなりでいいので
足元の放電にだけ気をつければ攻撃し放題です。

ジグが方向転換すると押し出されますが、攻撃パターンをみながら再度お腹の下にもぐりこめばOKです。
最初のうちは画面見にくいし張り付くのが怖いかもしれませんが、
慣れたらジグが面白いレイドだと思えるようになりました。



それと今回はエルキュロスのナパームでのバリスタ動画を紹介します。

バリスタで墜落させることで古代エルキュロスは10万、EP10エルキュロスは5万のダメージが入るので
積極的にブレス誘導を狙っていきたいところです。

エルキュロス戦闘攻略
以前こちらの記事にメテオでのブレス誘導について書きましたが

ナパームでのブレス誘導を解説した動画がありました。

こちらがその動画





ナパームでブレス誘導が可能なのはそれぞれ5,7,11時のバリスタで、
タイミングは「エルキュロスのブレスを吐く音が聞こえてきた時」だそうです。


場所を覚えるために狙う位置をキャプチャしました。


5時(右下)バリスタ
2012100701 


7時(左下)バリスタ
2012100702 


11時(左上)バリスタ
2012100703 


安全にブレス誘導が狙えるのは「こちら側から向こう側」に2発目のナパームを吐くとき、です。
1発目からでもできますが、ダメージを受けて死ぬ可能性があります。

「エルキュロスが3時方向に飛んでいったとき」に、
7時と11時バリスタのどちらかで安全にブレス誘導ができます。

「エルキュロスが9時方向に飛んでいき、かつ上側に1発目のナパームを吐いたとき」に、
5時バリスタで安全にブレス誘導ができます。

というわけで狙えるチャンスは少ないですが、覚えておいて損はしないと思います。
ナパームでブレス誘導してドヤ顔したいです。
目的ができたらエルキュロスも楽しくなりました。


でもビジェクロスはサッパリつまらないです・。・
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。