FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

護符について

2013.02.21.Thu.03:14
・キャラクターはバーサーカーなので力を75で計算
・護符によるステ増加量…力:20、クリ:16

参考url:http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2144&l=16130

■攻撃力計算式
攻撃力 = 攻撃性能合計 × (3 + 0.03 × 力) + 素の基本攻撃力
攻撃性能合計 = 武器 + 指輪 + ネックレス
(wikiより)

2013022005 

赤線がクリ護符の場合、青線が力護符の場合。

それぞれの数値について
[0.9]:中型・ネームドモンスターのクリティカルダメージ減少補正。

[6.084]:
後方の攻撃が80%
憤怒状態の時間が40%と仮定して

基本クリ2、終結1.7、憤怒1.38、卑劣1.2、
精密3%、クリ威力増加書1.34のダメージ増加で

後方憤怒:0.8 * 0.4 * 7.62
後方非憤怒:0.8 * 0.6 * 5.92
前方憤怒:0.2 * 0.4 * 5.04
前方非憤怒:0.2 * 0.6 * 3.34

を加算した値。



クリティカル確率をxとして、
(攻撃力 * ノンクリ率) + (攻撃力 * クリティカル補正 * クリティカル確率)

をグラフで表す。

*クリ護符の場合
ノンクリ攻撃率:1 - (クリティカル確率x) - (クリ護符0.0118)
クリティカル確率:x + 0.0118


クリティカル率が高いほど力護符が効率的になる。




手数の少ないバサといえどもPTの火力全体で考えれば結構な差になると思います。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
さすがさわきたさんって感じですね
とても参考になりますw

自分も英雄のS2で萎えてTERAにはまってます!
英雄では何回か遊んだことあったかな
たしかさわきたさんのリシタとFL登録してたはず

鯖違うかもしれないけど見つけたら声かけてみよw
ブログ頑張ってくださいね~
No title
ありがとうございますー

あまり考えすぎるとプレイ時間が減るのでほどほどにしますww

どこかであったらよろしくお願いします!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。