スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンうえバサのヒント

2013.02.26.Tue.14:36
バサのシャン上攻略記事と動画があったので訳します。

url:シャンドラ上級ディーリングのヒント




1.波動デバフ2​​のとき

これはエリーン基準で、チャージングストライクを使用すると3mほど前進するので
波動デバフ2​​の時は事前にチャージしてからデバフ1の発動に合わせて
10〜11mの距離でチャージングストライクを使うと、
攻撃と同時に波動も受けることができます。
(映像2分1秒を参照)
他種族の場合は打撃時の前進距離に応じて調節しましょう​​。

2.デバフをスルーするとき

あらかじめチャージングストライクをチャージしてから、
デバフ1の発動時にアクシスで回避して攻撃、その後サイクロンのオーバーチャージがお勧め。
(映像4分15秒を参照)

3.波動デバフ3のとき

チャージングをキャンセルしてデバフを受けにいくとダメージ効率が減ります。
したがって、デバフ3が発動する約2秒前からチャージをして、
攻撃が終わった直後にスキルを合わせます。
(映像3分15秒を参照)

4.ドーナツのとき

ドーナツも攻撃を集中できるパターンです。
チャージングストライクを当てたあとガードキャンセルしてレザルストライクで回避したり
(映像34秒を参照)
チャージをしながらアクシスで外に回避して、攻撃したり
(映像59秒参照)
チャージをしながら外に出て攻撃するなど
(映像2分24秒を参照)
さまざまな方法で回避しつつ攻撃する必要があります。

5.ランダムターゲットで地面に潜るとき

この時もダメージを稼ぐことができます。
地面に潜っていった直後に、その位置で攻撃することが出来ます。
(映像1分43秒を参照)
ちなみにこのときは、サイクロンも5打全部ダメージが入ります。

6.ジャンプ攻撃のとき

やはりこの時もディーリングが必要です。
ジャンプする直前にアクシスを入れ、必ず後方に攻撃しましょう。
(映像2分34秒を参照)

7.振り向きを予測する

これも非常に重要です。
ランタゲの直後は、すぐ盾に向き直ることが多いです。
振り向き方向を予測して後方をとるセンスが必要になります。
(映像5分25秒を参照)
しかし、シャンドラは向きを変えるときに1秒以上経ってから攻撃することがあります。
実際の打撃方向が変わるまで時間がかかっています。
(映像6分35秒を参照)
後方をとっていた状態が前方に変わっても後方ダメージが入りました。
シャンドラだけでなく、
他のIDを回る際にも参考にして下さい。


8.尻尾攻撃のとき
尻尾攻撃で後方に攻撃するには後ろ足のすぐ横で殴ります。
(映像54秒参照)



シャン下練習PTでヒールされずになぶり殺しにされるのすきです
クリスタル割れすぎてお金がなくなりました…
パターンの対処自体はくっつくか離れるかだけだから、
見難いエフェクトに頼らず正しい距離感を覚えればうまくできそうです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。