FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケルと紋章について

2013.05.04.Sat.02:16
ケルレでバーサーカーの紋章を何にすればいいのか、
何か面白い戦い方が出来ないか考えてました。


まず、いつもつけてる紋章は

チャースト:移動速度 チャージ速度 クリティカル
サイクロン:チャージ速度 クリティカル
アース:スキル威力
アンパーク:スキル威力
アクシス:スキル威力 クリティカル
フェリー:力
マーチャント:フリューリー追加

これで50Pです。
フェリーとマーチャントは、
発動時すべての攻撃に効果があるのでいれてます。

シャンだと移動がシビアなので、フェリーとマーチャントを外して
疾駆CTとフェリー活力を入れて、49Pです。

ケルでは50Pのセットにしてましたが、
上級の1分TAを考えて、もっといい組み合わせがないか試してみました。

まずディフェンスマナ回復。
冷気をガードしてがっつり回復出来るのが美味しい。

これは上級で使えます。

続いて、気合の保護紋章。
バフが入ってる状態なら、ケル上の火柱を
貫通なしでガードします。(メル斧
死んで、各種バフがない時の保険にもなります。


そして、必要のない紋章について・・・

チャーストの熟練紋章。

普段は必須ですが、試したところ大差なかったです。
かわりにサイクロン闘志を入れたけど、こっちのほうが効果がありそうでした。

それと、エレプリのMP回復もあるし
ケルにずっと張り付いているため使用機会の少ないマーチャントも外します。

というわけで気合の保護紋章を入れて、
残りは下級であればモッキングシャウト連闘
上級はディフェンス精神

これで50Pです。

まとめると

チャースト: チャージ速度 クリティカル
サイクロン:チャージ威力 チャージ速度 クリティカル
アース:スキル威力
アンパーク:スキル威力
アクシス:スキル威力 クリティカル
フェリー:力
気合:耐久増加
ディフェンス:マナ回復(上級)
モッキングシャウト:連闘(下級)


こんな感じがいいと思いました。


バサの戦い方について。

まず、ケルは残りHPによって固定の攻撃パターンがあります。
そのタイミングでモッキングシャウトすると、
ケル下であれば火柱を被弾しつつ攻撃できます。

またモッキングシャウト+気合(保護紋章)だと、
冷気を全段受けても3割減らないので、ガードせずにいけます。
ケル上だと1発15%くらい減るので無理でした><

ということで、ケルの残りHPが90%、60%、50%、15%になったときと
冷気のエフェクトが見えたときにモッキングシャウトしておくと
ゴリ押しできます。




ケル上については、冷気はガードが必須なので
ディフェンス紋章が有用です。
火柱も基本的にはガードしますが、15%のTAでは
バフついていれば
気合保護+保護書でガードしなくても死なないと思います。
自分は防御12,800だから、ちゃんと強化してればもっと余裕がありそう。
回避行動がいらない分バサはTAでアドバンテージがありますね。

デバフミスは避けたいし、
直撃で更新しやすくなる気合紋章は使えると思います。


あとクリスタルは、威容入れてもタゲ来るので
諦めて後方クリです・。・
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
多段攻撃ある所はディフェンス入れた方が全体の効率良くなるよね。シャン上の水槽とかでもわざとガードしてMP回復してたりします。まぁ、紋章変えるのめんどいからそのままなだけなんだけどね。
No title
紋章は変心の実使わないで変えてるよ!めんどいけど慣れた・。・

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。