FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砲火の戦場について調べてみる1

2013.06.01.Sat.17:33
最近、日中にインすることが多いのですが
IDは重くて募集少ないし、
過疎っててアガ狩るくらいしかやることありません。

そのおかげで甲殻3つ拾えました。やったぜ。

甲殻集めも一区切りついたので砲火の戦場について調べようかと思います。

とはいえ、英雄伝の頃ほどのモチベはないのであしからず。
あの頃はUPDATEの前後一週間くらいゲームせずにブログ書いてた・・・
なぜあんなに頑張れたのか分かりませんね・。・



まず初めに、韓国で
[砲火の戦場・プレシーズン]が公開されたときのパッチ内容(抜粋)はこちら。

[
パッチ]04月18日パッチ案内修正http://pub.cms.hangame.com/post2/951/4804517

[コンテンツ変更]

▣[砲火の戦場]更新
•大規模な20 vs 20!攻城戦スタイルの新しい戦場が更新されます。
•参加方法
√コミュニティ - >戦場パーティーマッチング
√30レベル以上参加可能
√1人または最大5人のパーティー単位で入場可能(レイド申請はできません)
√戦場参加時に60レベル未満のキャラクターは自動的にレベル60に上方修正されます。
√スキルは習得したスキルのみ使用できます。
√すでに学んだスキルであれば60レベルに合わせてスキルレベルも変化します。
√紋章は変化せず、使用可能なものを装備することができます。
• 装備の統一
√砲火の戦場では、装備がそれぞれ種類ごとに統一されます。
√装備を着用していない部位は、装備が支給されませんのでご注意ください。
√クリスタルは、既存の装備と同じものだけ使用することができます。

•戦場ルール
√砲火の戦場は[攻城戦]形式の戦場にて、攻撃と守備を1ラウンドずつ交互に
合計2ラウンドを進行することになります。
√1ラウンドの制限時間は15分です。
√2ラウンドの制限時間は1ラウンドが行われた時間だけ与えられます。
√攻撃側で、守備側チームの守護塔を制限時間内に破壊すると、そのラウンドは終了します。
√両チームとも守護塔を破壊にできなかった場合、守護塔の残り体力が多いチームが勝ちとなります。
√両チームとも守護塔を破壊した場合には、時間を比較して、より迅速に破壊したチームが勝ちとなります。
√両チーム守護塔の残り体力が同じか、破壊された時間が同じ場合、引き分けとなります。
•攻城兵器
√砲火の戦場では、攻城兵器に搭乗して攻撃と守備をすることができます。
√搭乗方法:英字[F]キー
√下車方法:数字[1]キー
√攻城兵器は非常に強力な攻撃力と範囲攻撃をすることができます。
√相手チームの攻城兵器は破壊が可能です。
√破壊された攻城兵器は、修理可能で、修理完了後には誰でも搭乗可能な状態になります。
√修理を同じチームが一緒にする場合は、修理にかかる時間が短縮されます。
√搭乗状態で攻城兵器が破壊された場合キャラクターも一緒に死亡します。
•飛空挺
√飛空艇は、[攻撃側]だけが利用できます。
√飛空挺に搭乗すると敵の陣地に上空から侵入が可能です。
√飛空艇は、操作することができず、決められたルートを自動的に移動します。
√飛空挺は、最大5人が搭乗可能です。
√飛空艇出発:マウスの​​左ボタン
√飛空挺下車:数字[1]キー
√[守備側チーム]は、攻城兵器を使用して、飛空挺を攻撃することができます。
√飛空艇が破壊された場合、キャラクターも一緒に死亡します。

•はしご
√壁のあちこちにははしごが設置されており、[攻撃側]は、はしごを利用して侵入が可能です。
√はしごをよじ登る時には攻城兵器や遠距離攻撃を受けてしまいます。
√はしごは破壊できません。
•復活拠点
√砲火の戦場には復活拠点が3カ所あります。
√復活拠点を占領すると、復活の際に拠点を選択して復活することができます。
•砲火の戦場クエスト追加
√砲火の戦場と関連したクエストが30,40,50レベルにて自動受注されます。
また、30レベルから遂行可能な[デイリークエスト]も追加されます。



砲火の戦場は、攻撃側が
飛空艇、はしご、攻城兵器を使用しながら拠点を占領して
防衛側の守護塔の破壊を目指して防衛側がそれを阻止していくみたいですね。
次は正式アップデート後の報酬をみてみます。

[パッチ]04月25日パッチ案内修正http://pub.cms.hangame.com/post2/951/4807836

- 勝利時:70 point
- 敗北時:40 point
- 追加マッチング時:10 point
- 勝利したチーム指揮官:80 point

デイリークエストで勝利時200 pointもらえるみたいです。

パッチ内容だけでは分かりにくいので画像で確認してみましょう。

ベールを脱いだ"TERA攻城戦"砲火の戦場のプレビュー



2013060105
▲戦場パーティーマッチングから '砲火の戦場'に入場できる!
・30レベルから入場可能
・装備とレベル・スキルレベルは統一されるが、スキルと紋章とクリスタルは
その時点で使用可能なものだけ



2013060108
▲砲火の戦場統一装備
・統一装備の武器はS速度で、PVP攻撃力+32
・防具、アクセサリーも統一される

[砲火の戦場]専用アイテム
全クラス統一装備の画像があります。
火力とヒーラーの違いはないようです。



2013060106
▲ '砲火の戦場 "の詳細マップ情報を確認しよう
・攻撃側、防衛側の2ラウンド制
・制限時間内に守護塔をより早く破壊、あるいはより多く削ったチームが勝利



2013060107
▲ '砲火の戦場デイリークエスト"報酬はかなりおいしい
・デイリークエスト報酬の戦場ポイントは200pointに修正された




実装されてからかなり修正パッチが入ってるので
内容が変更されているかもしれませんが、初期の戦場オブジェクトはこんな感じみたいです。


攻城兵器のダメージはどのくらいになるか? " '砲火の戦場 "直接体験してみました!

2013060101
▲かなり広い範囲に砲撃が可能な "攻城兵器"
・WASDキーで移動、左クリックで攻撃
・4秒毎に発射できて、広範囲にダメージ
・移動速度が遅く、簡単に破壊される
・破壊された場合はヘルブラスト、アローレインなどを使って敵に修理されないようにしよう


[▼攻城兵器のターゲットごとのダメージ]
攻撃対象ダメージ
重装備約8,000〜9,000
軽装備約10,000〜12,000
ローブ約18,000〜20,000
攻城兵器約9,000
約78〜90
守護塔約78〜90



[▼各種オブジェクトの体力]
オブジェクト名体力
攻城兵器35,000
飛空艇30,000
約6,000
守護塔7000




2013060102
▲はしごを上りきったところに "攻城兵器"があるので、注意しよう
・敵の攻撃に対して無防備
・壁を破壊することなく敵の守護塔まで辿り着ける
・はしごは破壊できない
・少数の人間ではしごからの空き巣を狙うと効果的




2013060103
▲ "飛空艇"も、はしごのように成功すればすぐに守護塔に進軍できる

・敵の陣地に上空からすぐに到達できる
・左右に2つあり、それぞれ別のルートを通り、5人まで収容できる
・搭乗したあと左クリックで発進、1キーで降下する

2013060104 
・飛空艇が破壊されると乗っていたキャラクターも死亡する
・一度動かした飛空挺はプレイヤーが降下しても進み続けるので、
防衛側の火力を分散する目的にも使用できる



次回は、また実装初期の内容になりますが
攻略法を調べてみてどういう戦い方をすればいいか考えてみます。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
ふむ、つまり現在メル双剣で割と無双してる私の時代が来るという事ですね。後羽1だけでガイテイ双剣も作れるので名誉も更に頑張れるようになると思うけど・p・
No title
メル双剣はスタンするけど痛くないです!
5,6人くらいこられたら死ぬけど・・・
No title
メル双剣でもブレスタだから痛いし、ガンガンダウン取るよ・p・全身白磁くらいなら半分までは削れると思う。
Re: No title
bsかー結構いるね、クリティカルでガンガン削れるといたいw
個人的にはクリ出て3万とかしかでないディフェンスの方が嫌だけど…!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。