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砲火楽しすぎ

2013.06.23.Sun.05:36
砲火たのしすぎてハマりました。
レベル上げもかねてプリ、めんどいのでソロ申請でいってます。
初日は自分含めて、何が重要なのか理解してない人が多くてPTにまとまりがなく
イライラしてました。
内門に敵がいっぱいいるのに外で戦ってたりとか・・・

最近は勝つことを意識して動く人が増えてきて、指揮もちゃんとできる人がいて
攻城防衛ともに相手の出方を読んで作戦を考えるのが楽しいです!





最近は、飛空艇を囮にして右壁破壊して、拠点1とり内門破壊の
正面突破が多い気がします。

人数多い分外壁の削りがはやくて、すぐ1を落とせますし
かといって飛空挺をスルーするわけにもいかないのでテラス防衛も必要ですし
たしかに安定して強いと思います。




この飛空挺を囮に2~5人、残り15~18人で壁を壊す戦い方。

門を壊される前に外で引っかきまわしたり
遠距離が3,4人で前で弾幕を張って、近接が砲台に乗り込んでれば
長くもたせられそうですが、敵が集中しているとやはりきついです。

拠点1の防衛なら、死んだとき相手の目的地である拠点1ですぐ復活だし、
ずるずる後ろに下がられるより、出来る限り攻撃やら妨害して突っ込んで死んだほうがいいのですが
(前にいる人にはついっていってヒールいれます)
大体すぐ陥落してます。


上のやり方で来られたときのことを考えて、一回指揮したとき
バサ2サラ2エレ2(いないときにはスレや弓)+余ったPT1~4のどれかで約10名をテラスに
エレ1人が砲台のりつつ、もう1人は玉とオーラまきながら支援
飛空艇を処理して、はしごをバササラ+バサエレ砲の4名にシフト
バサとエレと余ったPT1~4の人は状況みつつ、1の援護
または4,5名で殴ってる門に近いほうの拠点奪取して砲台壊して壁妨害、
外門壊れるまえに死にもどり
バサエレは本陣からはしごに、残りは拠点1に復活して援護

という指揮をやろうとしたのですが
十分人数がいたのにテラスで飛空艇部隊5人を処理できずに石削られて、
殲滅に手間取ったのもあって拠点1の援護が間に合わずに9分で石壊れてました。
悲しいです。



このときは外壁10名以上、左飛空艇が囮で右飛空艇がテラスに5名だったと思うんですが、
左右の外門前の人数報告+外壁はしご要員がいれば対策打ちやすいのでいいなーと思いました。
開幕はロケ使えないですが、ロケはフェイントに使えるので過信は禁物だと思ってます。
直接確認して報告してくれる人がいるとやりやすいなーと思います。



右門破壊から拠点1にいくと同時に左飛空艇から中央拠点の強襲とか
外門破ったら集合して、戦車の位置をみつつ
リバフしたら5名左はしご、20秒後に10名以上で右はしご
敵がロケしたり、左はしご応援きてーとかいってるうちに右はしご確保とか
そういうのも試してみたいです。
はしご直だということ聞かない人も多いですけど・・・
先攻のとき速攻でクリ破壊できたら防衛でかなり有利なのでいいと思います。



2013062301 



クソポポリ技術者しね

このクエ無理すぎてGMコールしかけました
もうクエやりません
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コメント
No title
今の所右門全力突破→1無視内門全力の勝率が一番高い気がする。これで開幕50%以上減らせたら勝ちゲー。ただこれやるにはプリが2人以上いないと安定しないからそこだけ注意。後テラス防衛は本当に大事だから身内で固めると安定する。野良とか勝手に下降りたりする戦犯居るから8割くらいの確率で守り薄くなる。てか、これレート1200以上キープするの難し過ぎるw昨日1238まで行ったけど2連敗で82落ちて今もうランク外だww
No title
内門に砲撃きてもゴリ押し?
数で押す戦い安定になるともう作戦関係なしでPT運になってこれ名誉じゃん
ってなるから萎えるなぁ
No title
ゴリ押しで全然いけるよ。てか、執行者クリのせいで今これが主流になりつつあるねwクリスタルと扉をそういう属性的なのなしにしないと砲火オワコンになりそうなレベルになってきたね。

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